2004年10月03日

レピシエ100種 テイスティングマラソン: 第13回(全20回)

関東地方では、朝から結構ハードに雨が降り続いています。昨日は、あんなにいいお天気だったのに、急変するとはすっかり騙されてしまいました。。


801 バナナ(BANANE)
500円/50g

熟した甘さのなかに微かな青っぽさを含んだ、バナナ本来のフルーティな香りが楽しめます。ミルクやお砂糖を入れて飲むのもおすすめ。

香りはすがすがしいほどバナナです。でも、味については、ヒカルさんのお母様の「味がしない」にもの凄い勢いで一票!ミルクを入れると、まろやかさアップのためか、よりバナナっぽくなります。おもしろティーとしてはありか?しかし、何故に紅茶にバナナ…としばし頭を悩ませてしまう一品です。

6点 /10点


802 シナモン(CANNELLE)
500円/50g

エキゾチックなシナモンの香りがくっきりと匂い立ちます。ほのかな甘みがプラスされているので、たっぷりのミルクを入れてどうぞ。

すぅーっとするようなシナモンのいい香りがします。ストレートで飲むと、味は甘渋く、とても軽い印象です。ミルクティーにしても良しですが、とにかく軽いので、どっしり系の茶葉とブレンドしてもいいかも。(好きなミルクティー向けの茶葉にシナモンをプラスしたほうが、手っ取り早い気もしますが…)

7点 /10点


806 イングリッシュキャラメル(ENGLISH CARAMEL)
500円/50g

キャラメルの香ばしさとほろ苦さが甘みをひきたてる、少し大人向けのキャラメルティー。お砂糖とミルクを加えれば、一層おいしくなります。

甘いキャラメルの香りが立ち上ります。味もほんのり甘いので、香りとのギャップでぎょっとするようなこともありません。ミルクティーにしても、もちろんしっくりきます。抽出時間3分だと、あっさりし過ぎになりましたが、うまく入れることができると、ミルクキャラメル風味を楽しめるような気が。。

7点 /10点


807 スパイス(EPICES)
500円/50g

クローブ、シナモン、カルダモンなどをブレンドした、スパイシーでありながらさっぱりした香りが特徴。食後の紅茶にもおすすめです。

香りはそのままスパイシーですが、味はさっぱりしています。ミルクを入れると、不思議に落ち着きます。なにかの味に似ているような気がして、更に砂糖を入れてみると、(薄い)チャイの味に!(当たり前ですが…)こちらも、ミックススパイスを好きな茶葉に加えるほうがいいような、微妙なところ。

7点 /10点


808 ストロベリー(FRAISE)
500円/50g

甘く軽やかなストロベリーの香りが、やわらかな雰囲気を演出してくれます。渋みがしっかりしているので、ミルクにもよく合います。

甘い甘いイチゴの香りがどーんと来ます。しかし、味は苦い+雑味が感じられて、ちょっとショックを受けます。(4分という抽出時間が長すぎたのかもしれませんが。)ミルクティーにしても、味が雑でイマイチな感は否めず。甘い香りと味のギャップがどうかと思ったので、評価は低めにしました。

5点 /10点


801 バナナ、802 シナモン、806 イングリッシュキャラメルを一度にテイスティングしたら、香りが入り混じってしまい、えらいこっちゃになってしまいました。混ぜるな危険!です。
さて、次回も現代っ子ばかり5種です。お店で試飲させてもらった819 ネプチューンはなかなかおいしかったのですが、家でもうまく入れることができるでしょうか。
posted by ゴン太 at 23:59| Comment(13) | TrackBack(2) | テイスティングマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年03月06日 08:52

ブルンブルンのデカパイをユサユサ揺らしながら来たサユリちゃん【 バストのサイズはHカップ!!!! 】
騎 乗 位でバインバイーーンと上下するおっぱいはマジで圧巻wwwww

つかパ◎ズリしてもらったらムスコが見えなくなったくらいだしなwwwww
もうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww

http://roll.scantyend.com/tvsz2w-/
Posted by 有馬サトル at 2009年10月03日 04:42

キレイなコもいいけど地味な子もなかなかイイね〜!!
つかそういう子って男のために尽くしてくれる子多いから楽なんだよねwwwww
しかも初めての子が多いしなwwwww
おとといもかわゆ〜いメガネっ子のお初をペロっといただきますたwww(*´▽`*)ノ

http://EST.F-FORWARD.net/sntqlhy/
Posted by 初モノうまっ! at 2009年10月12日 13:10

元グラビアアイドルからオファーキタ!!!!\(゚∀゚\)
写メでめっちゃ可愛かったけどホンモノはもっと可愛かったなw乳もでけぇしwww
http://min.creampie2.net/yawcare/

とりまイチャイチャしてそのままセクース突入wwwww
腰を動かすたびにネコなで声出してカワイイのなんのってwwwww
おぱーいモミモミしながら二人仲良くどっぴゅどっぴゅイきますたwww

つーか申し訳ないほどに勝ち組過ぎるよなオレってwwwww
Posted by うほぉぉぉぉ!! at 2009年10月17日 18:11

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9 万 円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://Mao.acmahsjfms.com/vf0yg99/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 13:30

初の逆-援-助やったった!!
俺なんかのイ カ く さ い 皮つきチ-ン-ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/uodjq5g/
Posted by ブタゴリラ at 2009年10月31日 18:53

「オ※ニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギ ン ギ ンになったチΦポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマΦコひろげてお ね だ りしてきたよwwww

http://mono.twwitta.net/w2hc67w/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチΦポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
Posted by ペニシリン at 2009年11月07日 05:38

昨晩は塾 女のヌルヌルお☆んこいっただきーーー!!!!\(゚∀゚)/
オレってば無駄に性欲だけはあって何発もできるから塾 女との相性いいんだよねwwwww
しかもお金も若い子の2倍くらい多めにくれっからマジでウマウマwwwwwwww
http://thebigmonitor.net/rov/309ybe3/
Posted by 有田画太郎 at 2009年11月23日 11:35

http://NNstarterpp.net/port/cmjiocf/
↑↑
ここにいる奴オレがク ン ニ好きって言うと嬉しそうにおマタ開いてくる奴ばっかwwwww
いつもおMんこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてやってるよwwwww

つかク ン ニ好きのおかげでオレって普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでんじゃね?wwwww
先月とか10人のおMんこ舐めて50万稼いじゃったしなー!!!!(* ̄ー ̄*)v
Posted by 超バター犬 at 2009年12月06日 05:58

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://mav.bnpnstore.com/3krf3bk/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月12日 09:37

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://hong.findeath.net/h3xhwve/
Posted by 桃色男 at 2009年12月19日 05:19

http://mn.dodonpa50.com/0wedmgw/
10万で童*貞買ってもらった!!!!!

つか生おХんこって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいにやわらけぇしホカホカで、チХコ溶けるかと思ったwwwww
「オニャホと変わらないだろ!」とか考えてた自分が恥ずかしいぜwww(ノ∀`*)
Posted by 間太郎 at 2010年01月01日 14:25

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://hotohototo.net/bmp/-f639so/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月12日 03:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

レピシエ100種 テイスティングマラソン: 第13回(全20回)
Excerpt: テイスティングマラソン、第13回目。 「現代のフレーバードティー」とシバき合う“現代戦”が本格的に始まりました。「まぜるな危険」系のおもしろスメルとの対峙──と考える方はまだまだ甘ちゃん。裏テーマは..
Weblog: spilt-milk
Tracked: 2004-10-04 15:36

レピシエ100種 テイスティングマラソン: 第13回(全20回)
Excerpt: 理性を削がれそうになりつつある茨の道。
Weblog: チェリオメアリー
Tracked: 2004-10-30 00:47
×

